2012年04月13日

ボチ夫F1を見に行く

やほい。
ボチ夫っす( ´ ▽ ` )ノ

チャイナに長期滞在中のゴッパチ君から、『F1チケット取れるよ』と連絡が来たのが年明けた頃…。
バタバタしながら何とか仕事の休みが取れたので、これから上海に行って来るよ( ´ ▽ ` )ノ

image-20120413135220.png

しかしアメリカ何かとは勝手が違そ〜な中国。
さて無事に辿り着けるのか?
posted by ボチ夫 at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ヨコモGT本戦

ボチ夫っす。
日曜日はガレージT&FでヨコモGTのレースがあったので参加してきたよ。

ヨコモから、広坂さんとジャガさんが参加して、ガレージで開催されたヨコモGTでは最多の20人近くがエントリ。

image-20120326080114.png

私ゃ予選の展開に助けられ、ジャガさん、広坂さんに続く奇跡のAメイン3番手に滑り込み。
まぁ予選は運に左右された所が大きいのは自分でも良く分かっているワケで、終わってみれば結果7位だかその辺に着地f^_^;)

しかし、谷田部以外で始めてワークスの人達と走る機会があったワケだけれど、やっぱりスゲぃね。ジャガさんはあの混戦の中、予選で一人18周入っちゃうし、後ろに広坂さんの車に付かれた時のプレッシャーときたら(笑)
久々にラジコンのレースで汗かきました( ̄▽ ̄)

image-20120326081504.png
セッティングはリアのロールスプリングを前日のゴールドからカッパーに変更した程度。
posted by ボチ夫 at 08:19| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ヨコモGT練習

久々の更新@ボチ夫っす。

明日はガレージT&Fで、ヨコモGTのレース。
ヨコモから、レジェンド広坂さんとジャガさんも参戦という事で俄然気合が入ります。

そんな訳で今日は、ニムニムと事前練習という事で、ガレージに行ってきたよ。
寝坊して、結局17時入りだったのは内緒w

最近は、もっぱら谷田部アリーナがメインだったケド、久々のガレージも雰囲気イイね。
すげぃ楽しめたよ。

で、GTだけれど、今日は雨のせいか激グリップで最初はコケまくり、若干心が折れ気味に・・・f^_^;)

結果から言うと、新調したSC430ボディがタイヤにアタリまくりだったのと、キャンバーセッティングがメチャくちゃだったことが原因。←そりゃそーだ

ちょいちょい直したら、まぁ良く走って楽しいこと。
二軍電池で10秒フラットまで持っていけたので、明日の本番が楽しみになりましたとさ。

今日のセッティング備忘録。
キャンバー:2度
トー:アウト1度
車高:前後3.5mm
フロントタイヤ:MH中古
リアタイヤ:Sラジ新品
フロントスプリング:ソフト
フロントダンパー:タミヤ200番
ピッチング:ゴールド、タミヤ600番
ロール:ゴールド、タミヤ700番
posted by ボチ夫 at 02:44| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

